無料ブログはココログ

« 保険会社は見かけが大事 | トップページ | 出雲の神名火山、仏経山 »

2011年7月24日 (日)

クレジットカードのCM

テレビでよく見かけるのは、三井住友VISA、JCB、DC
他のカードは置いときますね、印象に残ってないから
どんどん新しいCMを制作するのがVISA、JCB
DCはいつまでも同じCMを流しています
カッパとタヌキがダンスしているCM、10年以上変わっていないと思います
さぁて、ここで問題を出します
同じCMを続ける意図はどこにあるのでしょう
○経費がかさむから
○このCMのままでじゅうぶん客が獲得できているから
○面倒だから
○前のCMが中井喜一で、当時のギャラの償却がまだ残っているから

広島ブログ

« 保険会社は見かけが大事 | トップページ | 出雲の神名火山、仏経山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保険会社は見かけが大事 | トップページ | 出雲の神名火山、仏経山 »