非現住建造物等放火罪
-----
周南市金峰(みたけ)郷で住民5人が相次いで殺害された連続殺人事件で、無職山本ミヤ子さん(79)への殺人と非現住建造物等放火の疑いで周南署の捜査本部が逮捕した、この集落に住む無職保見光成(ほみ・こうせい)容疑者(63)が、事件発生直後から捜査線上に浮上していたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。
----
このニュースで、不審に思うのは[非現住建造物等放火の疑い]
隣家の山本さんを殺して放火したんでしょ。
非現住建造物等放火、これが判らない。空き家じゃないよね、現に住んでいる家なんでしょ。
警察発表をそのまま記事にしたのだろうね。
逮捕状はこの姿でも、起訴段階で罪名は別の内容で起訴されることでしょうね。
でも、なんぼ警察発表にせよ、なんで?その罪名は?と突っ込んでほしいよね。
« 突然脚光を浴びるスレッド | トップページ | ひなこまち »
コメント