このページのスクリプトでエラーが発生しました、最終対策版
IE11で、このタイトルのポップアップが出現して悩んでいました。
実に頻繁に出現します。くどい!しつこい!
いろいろ手を替え品を替え、このポップアップ地獄から脱出しようと努力しました。
全部完敗、どのテもうまくいきませんでした。成功したようにみえても、翌日には同じことです。
マイクロソフトのサポートページ
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/306831
[Web 参照時のエラー メッセージ : このページのスクリプトでエラーが発生しました]
ここでの手順に従って
1、[ファイル名を指定して実行] regsvr32 urlmon.dll やってみましたが、回復しませんでした。
2、[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックし、[インターネット オプション] をダブルクリックします。
[詳細設定] タブをクリックします。
[ブラウズ] の下にある [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)] チェック ボックスをオフにします。
Internet Explorer を再起動します。
1番の手順は無効でしたが、2番の手順は成功しました。
今はOKのようです。念のため、電源オフにして翌朝再起動、問題がないようですので、成功です。
ただし、副作用があります。
Google ツールバーが無効になります。
もう一度Google ツールバーを再設定すると、今度は[サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする] ここに勝手にチェックが入ります。
ここにチェックが入ると、ポップアップを阻止することができません。
どっちかを選べということで、Google ツールバーを諦めるしかないようです。諦めます。
Google ツールバーを諦めても、Google 検索は可能です。なんの不都合もありません。
何度もこのテーマで悩みを発信しましたが、誰の興味も引きませんでした。誰もそんな事態に陥らなかった。
この件で悩んだのは、わたしだけだったかも。
検索ワード[このページのスクリプトでエラーが発生しました]
相当数の、相談、対策、の件数があります、わたしだけではなかったようです。世間のほんの一部分なのかな。
もちろん、どなたもそんな被害に遭わないほうがええに決まっていますよね。
« 喧嘩両成敗の誕生 | トップページ | 猟師になりたい! »
コメント