無料ブログはココログ

« 家康の遠き道 | トップページ | 学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方 »

2017年7月13日 (木)

PCの音を失った、取り戻した

パソコンの音を失ったのに気が付いたのは、付属のSmart Vision=テレビを見て音が出ないのに気が付いてからです。
これまでユウチューブなどでどこかおかしいと怪訝に思っていましたが、これは音を取り戻さなきゃ。

Realtek High Definition Audioが不調なのだと限定されました。
ソフトをダウンロードしなきゃならないかな、その前に、ドライバーを点検しよう。

コントロールパネル⇒デバイスマネージャー
1、オーディオの入力および出力
スピーカー(Realtek High Definition Audio)
2、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
Realtek High Definition Audio
ドライバーのところで、ドライバーの更新をクリックします。
1番2番、どちらもドライバーの更新をクリックします。
どちらが効果があったのかはわかりません。
その上で、再起動

テレビをオンにしました。おぉ、ちゃんと音が出る。
ネットでユウチューブを起こしてみました。おぉ、ちゃんと音が出る。

万事OK、失った音を取り戻しました。

広島ブログ

« 家康の遠き道 | トップページ | 学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家康の遠き道 | トップページ | 学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31