無料ブログはココログ

« むりやり、むりくり | トップページ | 寝不足、睡眠債務 »

2017年7月 2日 (日)

インターネットに繋がらないので

不意にインターネットの通信が途絶えてしまいました。
インターネットの巡回中、突然、ばったり通信不能になるのです。

原因は、ケーブルTVの光受信端末か、ルーター、どちらかです。
まず、どっちもランプが点灯していることを確認します。
どっちも点灯している。判定できない。

とりあえず、光受信端末のソケットを引き抜いて、再び差し込みます。
インターネットに繋がりません。
次に、ルーターのソケットを引き抜いて、再び差し込みます。
インターネットに繋がります。

ということで、ル-ターの調子が悪いと結論が出ました。

ルーターは24時間通電しておくものですよね。
あれは熱を帯びるのかなぁ。まさか、使う度に電気を通すもんじゃありませんよね。

広島ブログ

« むりやり、むりくり | トップページ | 寝不足、睡眠債務 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むりやり、むりくり | トップページ | 寝不足、睡眠債務 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30