無料ブログはココログ

« 押しピン 画鋲 | トップページ | 習近平、文在寅 »

2017年8月 3日 (木)

ぐるぐる♡博物館

「ぐるぐる♡博物館」三浦しをん 実業之日本社
茅野市尖石縄文考古館
国立科学博物館
龍谷ミュージアム
極めて正統な博物館観覧記でしょ。
途中省略、最後に
風俗資料館
めがねミュージアム
ボタンの博物館
三浦しをんの好みで行ったという訳でもないみたい。
月刊ジェイ・ノベルの編集部の企画で行ってみたい。
わたし、これ行きたい、著者の希望でチョイスしたのなら大したもんです。
内容は、戯文、エッセイで、快く読み続けられます。
写真の印刷再現を重視したためか、紙が白色コート紙でギラギラなんですよ。
昼間に読むなら問題ないが、夜読むと、活字がギラギラ反射して読みにくいよ。
題名の「ぐるぐる♡博物館」、ぐるぐると博物館の間にハートマークがあります。
このハートマークは環境依存文字のようです。
ブラウザによっては、文字化けするかもしれませんが、そこは御容赦、本の題名がそうなっているのですから、ま、そういうことです。

読書メーター

広島ブログ

« 押しピン 画鋲 | トップページ | 習近平、文在寅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押しピン 画鋲 | トップページ | 習近平、文在寅 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31