有料のサポートを経験しました
Canon のプリンターで、変な文言が現れます。
印刷は出来るんですよ。ただ、こんなフレーズが出ては、年賀状の時期に、落ち着いて印刷できるわけがない。
[プリンタと通信できません、双方向通信をサポートする設定にしてください]
キャノンのサポートでは、ネットでの有料サポートに誘導されました。
有料のサポートは、他でもやったことがありません。
試しにやってみるか。
メール何通かのやりとりがあって、メールの到着を待つ間に、自力でも頑張ってみよう。
デバイスマネージャー
プリンター
デバイスとプリンターフォルダー
使用しているプリンターの名前をクリック
プリンターのプロパティを表示
ポート
双方向サポートを有効にする、ここにチェック
再起動すると、印刷時に出て来る変な文言は消えていました。
やっているうちに、サポートのメールが到着していました。
サポートの回答は、プリンタドライバーをアンインストールの上、再インストールしてください、とのことでした。
有料サポートとはこんなもんだとわかりました。
あわてて有料サポートを頼む前に、もうちょっと自分で頑張りなさい、ということなんだね。
一日か二日、さんざん考え抜いて、どうにも解決できなかったら、お願いする、ということでしょうかね。
アドバイスは貰ったんだもの、金返せ、とは言えないよね。
アドバイスのメールが届く前なら、キャンセルすることはあるみたいです。
でも、ひと様の知恵を借りるんだもの、そこは尊重しなきゃね。
« 最近やってくる怪しげなメール | トップページ | docomo の料金明細 »
コメント