無料ブログはココログ

« 自転車乗りが紙の地図を持つには | トップページ | 気骨 »

2021年9月12日 (日)

このニフティのメール、偽物だと思う

差出人:ニフティ株式会社<nifty-support@nifty.com>☆
件名:【重要】@niftyご登録情報更新のお願い
======================================================================
お客様へ
                           ニフティ株式会社
                               請求担当
          ご登録情報更新のお願い

平素は、@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご登録情報の更新についてご連絡いたします。

弊社にご登録いただいているクレジットカードにつきまして、有効期限が近づいております。

弊社にご登録いただいている有効期限はお客様情報一覧でご確認いただけます。

【お客様情報一覧】
  https://support.nifty.com/support/
   @niftyトップ > 会員サポート
   > お客様情報一覧 ログイン

※ログインページが開きますので、@nifty IDとログインパスワードを入力してください。

現在ご登録いただいているクレジットカードをご継続されている場合は、カード発行会社から有効期限の更新された新しいカードが届きましたら、あらためてクレジットカード情報のご登録をお願いします。

すでに更新を行っていただいている場合は、行き違いでのご連絡となりましたことお詫び申し上げます。

※ご利用のカードによっては、有効期限が自動で更新されている場合もございます。
=====================================================================
@niftyとは20年以上継続していますが、今までこのような確認メールが来たことがありません。
偽物だと思う。無視します。相手にしません。

ほんとに登録情報の確認をするなら、名指しで、メールが来るはずです。本音を言えば、メールより郵便が信用できる。
@niftyはわたしの名前・住所を知っています。
そもそも、お客様へ、こんな大雑把な宛名で出すはずがありません。

広島ブログ

« 自転車乗りが紙の地図を持つには | トップページ | 気骨 »

コメント

私も本日このタイトルのメールが来て、同様に30年以上惰性でズルズルと契約し続けているのですが初めてこんなん来たわぁと怪しんで検索したところ、貴サイトに辿り着きました。
ただ、文面が変化していてスマホアプリ入れてそこから行っても良いよ的な内容もあり、それはアップルストアかGooglePlayから検索してね、とあるので、直リン踏ませないルートあるのが本物っぽいなぁと、ニフティの正式サイトからユーザー情報にアクセスしたらホンマに有効期限近づいてました。
多分今までなにもしなくてもOKだったので自動更新されるタイプのカードっぽいし放置予定ですが、ここ数年でこういう通知メール出す方針に変わったのかもしれませんね。
でもやっぱり件名見たとたんに「怪しい」と思いたくなりました。なぜかタイトル部分だけが全角でniftyってのもさらに怪しく思わせるし。

明らかにバレバレの偽メールですよね。
ニフティに限らず、アマゾン、クロネコなど、この種の偽メールは頻繁に来ます。
契約していないクレジットカードからメールが来たのには呆れました。
無視、放置が一番のクスリです。
ほっときましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車乗りが紙の地図を持つには | トップページ | 気骨 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29