バナナの魅力を100文字で伝えてください
「バナナの魅力を100文字で伝えてください」柿内尚文 かんき出版
副題に、誰でも身につく36の伝わる法則
この本は作文や小論文などの学習参考書ではありません。
ビジネス書です。
企画書などでどうすれば的確にクリーンヒットできるか。
告知、広告の出し方がどうすれば魅力的になるか。
「伝える」と「伝わる」の違いについてよぅく考えなさいと示唆しています。
伝えようと頑張るほど空回りして伝わらない。
どうすれば伝わるかを目指せば伝わってくるのだと語っています。
この本に書いてあること、そんなにうまく行きはしませんよ。
ひょっとしたら、うまく出来るかも、そんな希望が湧いてくるのがええとこですね。
この本を読めば、バナナの魅力が100文字で伝わるのか。
それは最後のあとがきに出ています。
バナナの魅力を~、これはアイキャッチです、本を目立たせるキャッチフレーズです。
« じゃまとは漢字で邪魔と書く | トップページ | とやかく言うな »
コメント