ピオーネ団地 県営広域営農団地農道整備事業(自転車篇)
工事の現場事務所がある。県営広域営農団地農道整備事業、これが大きなタイトルなのだよ。トレッタみよしから始まる工事なのだよ。
備北南部2期工事、トレッタみよしから廻神・下志和地間の市道までの北部の工事は完了した。今は南部の第2期工事を施しているのだ。市道出会いから春木集落までが南部第1期工事だったんだろうな。
春木集落の真ん中に春木川・春木中央橋がある。ここまでは来たことがある。春木中央橋の手前に敬宝神社がある。ここまでは足跡を残しているのだ。
ちょっと進むと、全面通行止の看板がある。なぁに、工事休工期間中だろ、工事車両も通ってないだろ。
たかをくくって、通行止めを冒して進みました。前からも後からも工事車両がやってきます。挟み撃ちになった。
通行止の看板を見たじゃろうが。入っちゃいけんよ。
世間ではたいがい一声かけてどこかへ行ってしまうもんです。ここはそうじゃないよ、ぴったり横づけしてこれ以上進まないよう見張っています。
しょうがない、これ以上進むのは無理だね。ここまでと証拠の写真を撮って引き返すとしよう。
ここでの工事期間は令和5年2月まで、ここ春木の集落から南の藤根原の集落までなのだよ。最終的には下板木の集落まで突き抜ける計画のようだ。この先10年かかっても完成できるかどうか。
さて、引き返そう。
編集が終わりました。
新しいページをアップしております。
これは一部分の抜き書きです。全体の姿は下のURLからお出でください。
http://sherpaland.net/bike/2022/bike-220829-pione_4/bike-220829-poine_4.html
« ぶらじぃる(尻高)、べるぎぃぃ(尻高) | トップページ | 8月に読んだ本 »
コメント