Facebook一時停止事件の続報
Facebookでわたしのアカウントが一時停止されました。それについて
異議申し立ての段取りを述べておきます。
1、異議申し立てすると、携帯電話の番号を告げるように指示されます。指示に応じます。
2、すぐに6桁の数字がメールで到着します。
3、異議申し立てのページに、その番号を書き込みます。
4、まだ異議申し立ての画面を閉じてはいけません。
5、次に、そのページに、自分の写真を載せるように指示されます。
単独写真で、集合写真は不可、暗い画面は不可、明るい画面の写真を要求されます。
エクスプローラからそれを引っ張ってきて載せます。
6、異議申し立てはそれで終了、あとは裁定を待つだけです。
疑問があります。
わたしの写真を送ったところで何と照合するんでしょう。照合する写真があるわけもない。
思うに、これは振る舞い・行動を観察しているんじゃないかしら。
公序良俗に背く者、反社の人間なら、電話番号、顔写真は明らかにしたくないはず。
そのあたりの<ためらい>時間を観察しているんじゃないでしょうか。
そもそもの大疑問は、どういう規定に違反したのか。よぅく考えると~
こういう規定違反だと思います。
【実在しない人物を名乗った】
Facebookは実名登録を基本としたSNSです。ハンドルネームしぇるぱとは実在しない人物です。
ヘッダー、フッターで、しぇるぱ、しぇるぱ、と連呼し過ぎました。
目に余る、ということで、アカウント停止になったのでしょう。
しぇるぱを名乗らず、実名で投稿するなら、なんの咎めもない、ということでしょう。
よく分かりました。Facebookではしぇるぱとは名乗りません。従います。
« 今回の豪雪でテント車庫が潰れてしまいました | トップページ | 自論と持論とは違うよねぇ »
コメント