世界をめぐる動物園・水族館コンサルタントの想定外な日々
「世界をめぐる動物園・水族館コンサルタントの想定外な日々」田井基文 産業編集センター
日本でただ一人の動物園・水族館コンサルタントなんだそうです。
もともとは広告業界から出発し、写真に手を染め、独立して、フリーマガジンの「どうぶつのくに」を発行したのが始まりです。
動物園・水族館から情報が集まり、いつのまにか業界の情報のハブのような存在になっていました。
ドイツのランゲ博士と知り合い、馬が合って、二人で動物園・水族館コンサルタント始めることになります。
会社屋号は、azc-Aquarium Zoo Consulting-
動物商、魚卸屋とはちがいます。
動物園・水族館のコンセプトに関わったり、広告宣伝を手伝ったり、動物園ツアーを開催したり、さまざまです。
« 不動産取引がGDP全体の四分の一のシェア | トップページ | サイコンの電池替え »
コメント