増殖するタグ
ブログやSNSでは、提供するカンパニーの制限・縛りがあるので、困った事態に陥ることは少ないでしょう。
わたしが提供するのは、いわゆるホームページ、HTML文です。
自由作文だから、自分に起きたことには自分で対処しなければなりません。
HTML文ではタグで文章の構造を変化させます。
気が付いたのはタグの増殖
<font size="+1"><font size="+1"><font size="+1">○○</font></font></font>(一部改変してます)
このタグの意味は
<字を大きくしろ><字を大きくしろ><字を大きくしろ>○○<取り消し><取り消し><取り消し> という指図です。
わたし、どんなやり方で新規のページを作っているのか。それはね
前回のページをコピーして新しいページにします。
ページの構造は前のままです。文章・写真だけを書き替えます。
前回と同一なのは、区間の勾配の表、一番下のサムネールのリスト、ここは構造は同じで内容を書き換えます。
どうやらこれが原因なのかもしれない。次々と、ここのタグが増殖していきます。
前回の「庄原の葦嶽山、天空の路を行く」この時、表の枡目のひとつひとつに
勾配の表の枡目に同じタグで7個、サムネールのリストの枡目で9個、命令しては取り消し、を繰り返しています。
さすがにみっともない、今回の「広島県世羅町、山田川ダムから三川ダムへ」では無意味なタグを全部削除しました。
中間に、囲み記事を入れているせいなのか、余計なタグも発生している、無意味なものは削除しました。
ダイエットです。
ざっと遡って見たところ、2023年_2月17日 のは正常で、次の 2023年_3月30日 から一部増殖が始まっています。
必ず増殖するのではなく、セーフなのもあるから、かなり気まぐれです。
ソースに手を加えられていても、表面には浮かび上がってこないので、タチが悪い。
いわゆるホームページ、HTML文を編集公開するかたに、こんなのあるよ、との報告です。
たいていの人には無関係なことですが、読み物・雑談として読み流してください。
« 広島県世羅町、山田川ダムから三川ダムへ(自転車篇) | トップページ | カトラリー »
コメント