賃貸住宅で重視される用語です
築浅物件とは、おおむね5年以内
築深物件とは、おおむね20年以上、10年以上とする人もいます
建物の年数を見るのに、古い、新しい、と言わずに、浅い、深い
こういう表現もあると知りました
漬物でもこれは使います、浅漬、古漬
深漬は言わないようです、地域・場所によってはあるのかも


« 芸備線、東城駅から備後八幡駅、自転車で各駅停車7(自転車篇) |
トップページ
| 春立つ風 »
« 芸備線、東城駅から備後八幡駅、自転車で各駅停車7(自転車篇) |
トップページ
| 春立つ風 »
コメント